忍者ブログ
honeylemon@FF11
@FFXI 某鯖の少人数白虎LSの記録と遊び日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11/17(月) 2度目の白虎戦。


1117-1.jpg



















作戦は前回と同じく、回避盾。

今回もメンバーの代わりに詩人お手伝い様お願いしました。

1戦目

負け…orz



2戦目

かろうじて勝ち!! (;^ω^)



3戦目

負け…ヽ(TДT)ノ アウア



お手伝いの詩人さんには申し訳ないことをしました。

神木脚役に立つじゃろかー…><



それはそうとして、敗因は…

まぁ、これですって判るくらいなら苦労はないですよね。(;><)


それでも一応整理すると、少しは次回のためになるのかと。


まず、盾ヘイト及び削り(ダメージ面)から…

1戦目敗退

盾1>WS X
盾2>ウィズイン530ダメ

侍x2の連携
21:57   技連携・闇→Byakkoに、83ダメージ
10分後  技連携・闇→Byakkoに、113ダメージ
2分後  技連携・闇→Byakkoに、146ダメージ

中盤から虎暴れだして終orz


2戦目

盾1>不意天296ダメ
盾2>ウィズイン553ダメ

侍x2の連携
22:54   技連携・闇→Byakkoに、76ダメージ
1分後    技連携・闇→Byakkoに、138ダメージ
2分後  技連携・闇→Byakkoに、161ダメージ
3分後  技連携・闇→Byakkoに、102ダメージ
7分後  技連携・闇→Byakkoに、170ダメージ

終盤虎暴れだしたけどゾンビしつつ撃破。



3戦目

盾1>不意天228ダメ
盾2>ウィズイン553ダメ

侍x2の連携
23:45   技連携・闇→Byakkoに、118ダメージ
1分後    技連携・闇→Byakkoに、166ダメージ
2分後  技連携・闇→Byakkoに、128ダメージ

中盤から虎暴れだし終orz




前回初戦

盾1>ウィズイン582ダメ
盾2>ウィズイン x

侍x2の連携
初回     技連携・闇→Byakkoに、123ダメージ
1分半後   技連携・闇→Byakkoに、132ダメージ
1分半後 技連携・闇→Byakkoに、159ダメージ
1分半後 技連携・闇→Byakkoに、532ダメージ
2分半後 技連携・闇→Byakkoに、103ダメージ
2分半後 技連携・闇→Byakkoに、109ダメージ
2分半後 技連携・闇→Byakkoに、111ダメージ

終盤瀕死に近い状態で暴れだしたけど、何とかタゲ持ち直して撃破。



戦闘中、ログ重くて、不意玉不発だったり、WS前に漏らしたりと言うのもありますが

十之太刀・乱鴉の平均ダメは、220くらい

八之太刀・月光の平均ダメは、600~1300くらい

闇連携成功ダメは、上の通りです。


連携が成功しているというのは、盾機能がきっちり働いている(忍にしてもシにしても)

後半虎が暴れだすのは、HP25%切ると、TP100 WS即打ち状態になるのもあって、

逆に、黙想>WSに頼るこちらのタゲ固定能力が落ちてくるのもあるのかと…

シもWS無くても、不意玉だけはリキャ毎入れに行っても…

WSによるヘイトが後半少なくなり、蝉回避によるヘイト減少とか・・・


ということを、現時点の反省として考えてます。



では、どうするかというと、現状持ちジョブ考えると劇的には替えられないかもしれません。



今後の考え方としては、

①現状の構成で、慌てずキチンと、こなすよう頑張る。

②上に書いた面での弱点を補填するように構成を考えなおす。

③10~12人の予定だったので、@1人ジョブ縛りだけど入れてみる。



ひとつ、盾の安定考えると、持ちジョブでの案は、

忍忍(シ)盾 + ナ1 (3)

侍狩黒のアタッカーに加え、青1 (4)

詩詩赤赤 (4)

マイナスポイントは、トレヘン2が消え、闇連携はなし。

プラスポイントとしては、青の1分ごとの不意玉キャノン(想定800~1000ダメ)


というところでしょうかー?





私らしくもなくーー

真面目にブログっちゃったぞっと… (;^ω^)







そして、この日は負け越してるくせに…

1117-2.jpg
















詩人さんの音楽に合わせて、奉納踊りを捧げるのであった…(;^ω^)

私は、このメンバーと戦い遊ぶのが





ホント好きなんだ! うん。きっとそう!

そして、久々熱くなってる自分がとても好き!


なんちって…。 くさぁーとか言わないでw
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

最新CM
[03/18 えんみ]
[01/01 LSの落ち武者]
[12/17 ポニたる]
[12/12 CR]
[11/19 蜂蜜]
コメント付けられる方は、コメントに「byakko」のワードをご記入ください。
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター

20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 
Ultima -リンバス なんという休日 ()笑
忍者ブログ [PR]