忍者ブログ
honeylemon@FF11
@FFXI 某鯖の少人数白虎LSの記録と遊び日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0305-1.jpg

だいぶご無沙汰になっておりました。こんばんは。蜂蜜です。

とか挨拶しても、LS用の記録みたいなブログなので、そうそうLS以外の読者がいるとも思えません(;^ω^)



冒頭の画像の通り、ヴァズENM、懲りずに行ってきました(;^ω^)


結果は、 完 全 勝 利 宣 言 \(^o^)/

0305-2.jpg





いや、です。

ウソを言いました。



遠隔攻撃を有効にする子玉はすぐ倒し、湧いたメアボスに、影縫い!ヽ(`Д´)ノ

まではよかったのですが…

次に親玉にイーグルする予定が・・・、

タゲ間違えて、別の子玉にイーグル…(;^ω^)

親玉フルHPというガクブル状態で【死】(;^ω^)

リレで起き上がり、どうしようか考えつつ衰弱回復待ち(;^ω^)


とりあえず、回復した時点で、初めの子玉と同じく、

バーサク・ペロシティ・狙い・乱れを当ててみます。

1/3くらいしか減らないー…。(・.・;)


そしてまた【死】


結局これを3回ほど繰り返して、

30分の時間制限の中、27分30秒という微妙勝利でした…(;一_一)


まぁ…勝ちゃいいんだよ!!勝てば!!!(T_T)




やり方としては、こんな感じです。

1.予備知識

はじめに玉(仮に親玉)が沸いていて、近づくと、青水緑の各色3体の玉(仮に子玉)がPOPします。

親玉は、初期状態では、無敵モード。

各色の子玉を撃破することで、親玉を倒すことができるようになります。

青色遠隔物理攻撃無効解除
緑色魔法攻撃無効解除
水色近接物理攻撃無効解除

色的にはこんな感じ。正直、色は識別しづらくて、稀に良く間違えます。(;^ω^)

どちらかというと、緑はだいたい真中にPOPしますので、両脇の子玉を見比べて、

色の濃い方を【はい。おねがいします。】でよいのかと思います(;^ω^)


2.手順

a 食事(肉系)、リレイズピアスを使用

b バーサク・ペロシティ・狙い撃ち・乱れ撃ちのアビをして親玉に突っ込む

c 3色の子玉がPOPしたら青い球(遠隔有効)に乱れ撃ち

d 青玉沈まなかったら、さらに通常遠隔。

e プロミヴォン-メアのボスがPOPするので影縫い

f 死んだ時に蘇生出来る様、吹っ飛ばされる方向に注意しつつ位置取り(これが一番の難関)

g 白い親玉にイーグルアイ。 

h 引き寄せ食らうので、また飛ばされる方に注意しつつ【死】まで遠隔
  (死ぬ位置は、入口ベスト。右左奥の隅っこで、子玉の沸いてない方ならOK)

i 蘇生後、bのアビで勝利

はずです(;^ω^)

まぁイーグル外しても、3回繰り返せば余裕でs(;一_一)

0305-1b.jpg

死ぬ位置は、基本入口を基本に左右奥でしょうが、こんなところでも大丈夫。


で、ドロップは、こんなの…。

0305-3.jpg

まぁ、勝てればおk なけっかでしt (;^ω^) 





さて、白虎ーーーーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ


いや、ずっと更新無いから、

主催取り逃げしたんじゃないか? 

と心配したと思う…(;^ω^)ワカルヨ ワカル

ダカラー! 誰も読んでないって…(・.・;)




さすがに、2月3月ともなると、年度末もあり、メンバーも、それぞれ忙しくなって来ました。

それでもちゃんとやってましたよー(;^ω^)

白虎あきらめてトリガー溜めしたり、

Byakko出来なくても見よ! このアクロバティックなLSメンたちを!(関係なす

0305-4.jpg


「白虎連戦」とかサチコ書いて、現地に行くには行っても、討伐構成しきれず断念。

勝つには勝てると思うけど、やはり少ない人数でも、

トレハン入れたいねーって言うことで、まぁ、たまにこんな感じのまったりモード(;^ω^)

メンバーには、マッタリしたくてお空来てるんじゃにぃ!とか怒られそうですが…(T_T)




それでも、3/5。久々フルメンバー白虎戦!!\(^o^)/


結論から言おう…

0305-5.jpg

いつも、狩人で参加してもらっているGalさん。




0305-6.jpg

キターーーーーーーーー\(^o^)/

9人目の佩楯ゲッツですyp!!

この日の初戦で見事ドロップ!!!



これはいけるとメンバー全員張り切りますが…

その後は、ぷっつり・・・

2戦3戦4戦全く落とさず・・・orz

流石、調整力バツ牛ンな %※$!?&☆※%…(>_<)


激悪ドロップ状況に怒りすらおぼえますyp!!!ヽ(`Д´)ノ



佩楯、残り@2個まで来ましたが、みんな仕事の忙しさもあり、

次週からは、木曜のみの活動にしました。



残りトリガーは、秋石3 西玉1。


がんばるじぇぇえええヽ(`Д´)ノ


 


秋3 西1 という状況で、週1木曜のみとしたので、何とか西を@2個ヽ(`Д´)ノ

満月光曜日の感知の広いこと!!!

1釣ったつもりが2体来て・・・・orz

0305-7.jpg



まぁそいうい時に限ってDespot沸き・・・(;^ω^)

0305-8.jpg

これといったピンチも…じゃなく…大ピンチの中、大マラソン大会の末、1個目。



そして、翌日日曜日。誰もいないルオンの庭で狩り始めること5時間…(;^ω^)

ハッキリ言って、心が折れそうでしt・・・(;^ω^)

0305-9.jpg

まぁ無事に2個目。

計3セット目!!ヽ(`Д´)ノ

次回是非連続ドロップしてほしいものです(>_<)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール

最新CM
[03/18 えんみ]
[01/01 LSの落ち武者]
[12/17 ポニたる]
[12/12 CR]
[11/19 蜂蜜]
コメント付けられる方は、コメントに「byakko」のワードをご記入ください。
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター

42  41  40  39  38  37  36  35 
白虎佩楯 最終章 8個目の佩楯!! 28回目(・。・)
忍者ブログ [PR]