忍者ブログ
honeylemon@FF11
@FFXI 某鯖の少人数白虎LSの記録と遊び日記
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0203-0.jpg

火曜、リンバスの日!\(^o^)/

2/3は、久々にオメガ行ってきましたー

黒での参加です(;^ω^)


アイテムは、事前希望制なので、迷った末、脚を希望。

私よりポイント多い方が胴1脚1。私は脚の2番手でしたw

頭手足は出たらホマム希望の人フリーになります。

頭・手は持っているので、ロットできるのは、2個目の脚か手。


さぁ始まりましたよー!!良いもん出せ!!出せ!出せ!ヽ(`Д´)ノ

0203-1.jpg

4つんばいの時は、精霊有効ー。チマチマ削るZeeeeeeee!!

WS時のスタンと、2系3系の精霊ドレインアスピルがお仕事(;^ω^)



なんて調子の乗ってたら・・・

ヘイトリセット技>>>蜂蜜のスタン>>>精霊詠唱(;^ω^)

0203-4.jpg

ちょw

オメガ近いよ!! 近づかないでよ!!!Σ( ̄ロ ̄;)

画面に miss って・・・!(;^ω^)

まさかあんた! 私タゲッテルのk(ToT)

早くもこの戦闘は終了ですn

あたしの意識がいくえ不明(´;ω;`)ブワッ




なんて、一人焦りまくりではありましたが、戦闘自体は難なく糸冬

残念ながら、ポイントいっぱいの方の希望した胴は出ませんでした(>_<)



それでも、

脚キターーーー\(^o^)/

んで、手キターーーーー

ということで、数名でロット勝負!!1!!!!(;^ω^)ロットシチャッテルヨ

0203-2.jpg

700台という、微妙な数値ながらワタクシめがいただきました(;^ω^)




0203-3.jpg

翌日、マウラに飛んでアイテムを交換\(^o^)/

ホマムマノポラ ゲッツーーーーーーー(=^・・^=)

ホマムマノポラ Rare Ex
防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青



ホマム装備というと、どちらかというとナイトさん向きなきもしますが、

ヘイストついたり命中ついたり飛命ついたりで、結構シーフも有用ですよねー


今までは、通常攻撃にダスク手使って、釣り行くとき手を変えてとかしてましたが、

ホマムマノポラもヘイスト3%に命中まで付いているので、

移動速度減になるダスクより使いかっても性能もバッチリ\(^o^)/

良いものをいただきました!

ありがとうございました<(_ _)>
PR

0202-0.jpg

白虎LSの活動が無い日は、チョー暇持て余しの蜂蜜です。こんばんはー(^◇^)

まぁ、とは言いつつ、久々に戦士メリポしてきました。(;^ω^)

場所はタンジャナ上段しか空いてなく、SSの場所(;^ω^)



右下の坂道スタートで、一掃するとPOP待ちな感じで移動狩りっぽい場所ですねw

今回のリーダーは、マートキャップ持ちのミスラ侍さん。



始める前の諸注意

枯れるので、

①子竜へのWS禁止!

②竜騎士は子竜呼び出すまで倒してはいけません!


以上、2点は守ってくださいね! とミスラリーダーさん。




ごもっともです(;^ω^)

んでも、ワタシ久々で加減わからないー(・.・;)

まぁいいやw テケトーにヒャッホイしまs(;^ω^)

リーダーの心配した通り、途中枯れたり・・・

休憩したり、まぁ2時間くらいのメリポでした。

今回の蜂蜜のテーマはEnmさんから戴いたマリラーナピザ+1

試食会 兼 試 食 会





ん?2回言った系?

気のせいです。

もしかすると大事なところだから2回言tt(;^ω^)


与ダメ___ ___全部(___._%)__________ __通常_________ _ その他___________ __魔法______
蜂蜜(戦)_ _292282(_32.3%)[175603/h] 176038[1036/1108] 116244[_131/_131] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
蜂蜜(戦)________ 176038 _169.9[_330/__65] _93.5%[1036/1108] _11.9%[_123/1036]

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
蜂蜜(戦)________ キングズジャスティス_ _38807 _843.6[1359/_223] 100.0%[__46/__46]
________________ スチールサイクロン___ __6690 1115.0[1500/_432] 100.0%[___6/___6]
________________ レイジングラッシュ___ _70747 _895.5[1416/_295] 100.0%[__79/__79]

被ダメ____ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
蜂蜜(戦)__ __14009 __7265[__52/_330] ______[____/____] __6341[__24/__27] ___403[___2]

被ダメ・通常 __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ _クリティカル__ __ターゲット占有_
蜂蜜(戦)____ __7265 _139.7[_225/__49] _15.8%[__52/_330] _3.8%[__2/__52] _33.9%[_330/_973]

回避_______ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_
蜂蜜(戦)___ _84.2%[_278/_330] __6.1%[__20] __5.5%[__17] _82.3%[_241] ___._%[____]

規制ゆえ…みたいなところはありますが、ほぼ予想通りにはなりました。
スチールサイクロン撃ってるのは、子竜沸くの遅くTP溜まりまくりだったりw

思ったことは、
久々なせいか、バーサク・アグレッサーをリキャ毎使用してなかったり…。
今戦士メリポ状況がバーサク・アグレッサーの短縮が等間隔なんですが、
メリポでピザ食べるなら、バーサク5フリで良いのかなーとか思いました(・。・)

全体Repはこちら→ http://hachimitsu.chakin.com/other/merit-war1.html




んでー。本題! ByakkoLS(;^ω^)

先週、木曜日もByakkoできなかったので何とかやりたいところ…(;O;)

んでも、月曜は、ほぼ全員集まることは不可能…(>_<)

どうしたものじゃろかー



西玉、倉庫と2人で2個持ってるし、Despot ソロもあきらめて、

皆が来るのを待ちます。

考えた挙句、7人集まったところで、決行決定!!

やらなきゃ出ない!! 8人でByakko討伐だ!!

そして、@1人Bouさんは、22:00になれば来るはず!!!!ってわけです。


Bouさんも無事ログイン。

Byakkoエリアへ移動しつつ、扉開け待ちつつエビに袋にされ…(;^ω^)


救援に来た人まで巻き込んでごめんなさい(>_<)




23:17 白虎開始!!(`・ω・´)

0202-1.jpg


23:30 いつもよりちょいと時間かかって13分の討伐。

0202-3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

(>_<)

(T_T)

(;O;)

<(_ _)>

Reiさん、ホント申し訳ない…

口でお詫びするより出すことだと…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

必ず必ず!!次は出しましょーーーーーーーーーーーッヽ(TДT)9mビシィ!

0202-4.jpg

みんなでガッカリ項垂れるの図・・・(ToT)

8人の構成

PT1

忍/戦(Reo) ナ/忍(Jov) 詩/黒(Kaz)

青/シ(Bou) 白/召(Enm) 赤/暗(Hachi)

PT2

侍/シ(Reo) 黒/白(Sen)



最近、ふるさとバストゥークにHPを移して見た蜂蜜です。こんにちは(^^)/

まぁあまり意味はありません。なんとなく収納とかの出し入れ楽かな程度です()笑



さて、ナイズルですが、白門にやって来てテケトーなシャウトあると、

すぐに乗っています(;^ω^)

80とか100とか大人気の場所が多いでしょうか(;^ω^)

0129-0.jpg


んで、たまにシーフを頼まれると、〆は自分でを心掛けて王者とかで、TP調整。

うまいこと締められると、ほぼ装備が出ます。\(^o^)/

今のところ100%じゃないかなという勢いですyp!(・.・;)

0129-1.jpg


0129-2.jpg

まぁその一部ですが、いまだに一つもロット勝ちできません。無理です一生(;^ω^)

なんて、まぁいつかはね・・・(;^ω^)



さて、ByakkoLSですが、1/27の月曜はトリガー取り。

集合前にロボをシバイていると、Despotポップ!!

早めに来ていたKazさんEnmさんBadさんを誘って西玉1個ゲッツ!!

丁度抽選対象2時間だったんですねー。ラッキーでした。\(^o^)/


集合時間からは、ウリ部屋でダイオ取り。ソロで出たダイオでウリクミを沸かしつつ、

ゴーレム狩り。結局ダイオライトは3個でましたが、ウリクミをやりにきた団体があり

3個だけ秋石に。

それでも大収穫ですよー\(^o^)/




1/29(木) 前回までで秋4西3のトリガーということで、西@1欲しいな~(;^ω^)

ということで、早々に空でロボ狩り(;^ω^)

ライバルは、赤さん一人! タイマンジャネ?!(;^ω^)イミ チガウ

ってことで、ふたりで競争ですyp!!


おたがい7~8体狩ったところで蜂蜜にDespot ぽp!!!!1!


はじめ、宮殿前で削ってましたが、そろそろ人が来そうなので、またも池方面へ(;^ω^)

沸かし作業していた赤さんも追いかけてきましたw

近くでヘイストとかストンスキンとかかけてるんで、蜂蜜が失敗したら取る気満々(@_@;)

プレッシャーかかるyp!!

0129-3.jpg

んまぁ、そのための安全確保の池周回なので、パンツァーで多少危険になっても

負けませんけどね!!!(;^ω^)ホントカヨ

破壊力ばつ牛ンポイズンバイオがあれば、

Despot致命的な致命傷を与えることは確定的に明らか


0129-4.jpg

ということで、次サンダーで〆だーと思っていたところ、マラソン中に破壊力バツ牛ンの

ポイズン・バイオでお亡くなりになりました。(;^ω^)



さぁ白虎4戦できるかなーてな感じでしたが、

1時間前に空到着のKazさん、「節々痛い、喉痛い、だるい・・・」((((((+_+))))))

完全に風邪の諸症状。高熱が出る感じですね(;O;)

こりゃ無理しちゃいけませんよねー(><;)


そして、Rozさんも仕事で来られなそう…

さらに、木曜空LSの大手は、いつもどおり、サチコに「キリン+4神」で放置してたのが

わたしのByakko連戦を確認すると、即移動して「白虎」に書き換えてました。

これは無理してやっても、スカ連発にもなりかねないなぁ・・・・(>_<)



Raiさん、佩楯リーチ3連続スカで、さらに延期とホント申し訳なかったわけですが、

この日は、トリガー取りになりましたorz

Raiさん、ホントすみません<(_ _)>



ウリ部屋で、前回替えきれなかったダイオを秋石に。

その間にダイオライト1個ドロップ来たので、さらにウリクミ沸かして秋石2個目

これで、トリガーは秋石5、西玉4.久々秋石先行モードですねー(^◇^)





さて、ByakkoLSのトリガー取得状況中間報告。(;^ω^)

西 計24個 ダイオ 計25個
活動 ソロ 購入 活動 ソロ 秋石購入
7 7 10 16 6 3
29.17% 29.17% 41.67% 64.00% 24.00% 12.00%
※ソロには、ソロと活動時間外取得が含まれます。
  西(Despot)は、倒されてから2時間後の抽選POP
     (宮殿正面の通路に収納されたGroundskeeper)
  ダイオライト(ウリクミトリガー)は、Aura Stetueのrareドロップ。
1/24土曜 お休みですねー。

掃除とかしながら、シャウトチェック。
そして、いつもの空仕事とFFを起点に休日を過ごす蜂蜜です。こんにちは(;^ω^)

今日は画像満載ですので、お気をつけください (;^ω^)ナニガヨ…


100層記録して無事カギもちになった蜂蜜ですが、ナイズル装備は武器のみ。(;^ω^)

戦士/シーフ/赤/白/黒です。そのうち潜在外したのは、戦士とシフ。

後衛とかやる気しないじゃん? っていつものように脳筋全開ですw

防具も欲しいなぁってわけで、何回か行ってるわけですが、今回は80層。アスカル胴希望です。

76-79を運良くサクサク進めて、HNM層。相手はベヒんもス!! と思いきや、60層以降は、

アトルガンHNMですね。キマイラさんですた。(;^ω^)

しかし、進行層とともに、ここも楽キタ!!

軽く勝つる!!1!1!!ってわけで、薬品使いつつ全開モード!

0125-1.jpg


うは!!w テラーキタコレwwww

0125-2.jpg

なんと間抜けな格好wwwwww

恥ずかしいyp! 蜂蜜クン?!w

画像取り忘れましたが、アスカル出ました。

性能はこんなの

アスカルコラジン Rare Ex
防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

軽く大差でロット負け。(;^ω^) マァ イツモノコトヨ




んで、空仕事。1週間の仕事疲れもあり、ゴーレムしばく気合いがちょっと無く、

デスポ狩りへ。(;^ω^)

10時に空到着。全然沸かない…。

サーチしても3~6人くらいなんですが、なんでだろー。

少人数で狩る人が多くなってきたんですね・・・。2人PTの方に沸いたみたいで、

あきらめてご飯とか掃除とか・・・。

またポップな時間あたりに狩りますが、今度は、空LSに沸いたとか・・・orz

まぁ向こうは定期活動でしょうしねぇ…。

なんて、家事>>ロボ狩り続けること11時間!!! 

21:00にあきらめました。(;^ω^)



先日のByakko戦で取った、念願の海王の免罪符:両手を手に

呪われた篭手を解呪することに。

解呪してくれる人は北サンド大聖堂ですね。

0125-3.jpg

ちょっとしたイベントがあって、見事「ヘカトンミトン」に!!(*^^)v

0125-4.jpg

ステが良い感じで、STR必要な戦士のミシックWS「キングズジャスティス」にイイ感じ

もちろんシフでも使いますよ~\(^o^)/

ただし、ヘカトン装備は、全部スロウ+つきなので、WS専用みたいな装備でっす

装備の性能も性能ですが、この解呪というのが神秘的だわぁw

装備だけじゃなく、イロイロ解呪してホスイです。(;^ω^)




翌日曜 1/25。

朝から空へ。昨日Reoさんが、40万の西玉をゲッツしてくれたというので、

昨晩使った皇帝の残りで、ゴーレムメリポをすることに。

ダイオ落とせやぁああああ!!!!!11!!

0125-5.jpg

なんと、宿星前の階段3往復目、7体目でダイオライト キタコレ!!! (;^ω^)v

このままウリクミだぁ…ヽ(`Д´)ノ




おいぃ?ちょっと待て! 

負けたら元も子も…。LSの大事なトリガーじゃぞ?!

と、小心者のワタクシメノ良心がつぶやきました。(;^ω^)

まぁいつかソロする! 今日のところはこのくらいでかんb…(;^ω^)



ということで、すかさずデスポ沸かし作業へ。

白門に戻ってサポ忍に(;^ω^)


カカッとOPしてルオンの庭へ

正面は誰かいたので、軽ーく通り過ぎて適当なのに絡まれ釣り。

サクッと撃破。 まぁゴーレムに比べると楽なものです。(;^ω^)



おぃいい? Groundskeeper1体目でDespot ぽp!!!!1!1

昨日会えなかったのが寂しかったのねん(;^ω^)

0125-6.jpg

ふはははははっ(^○^)/

なんか今日はついてる?

まぁ何時もツキ無さ過ぎな感じだし、たまにはこういうこともなくちゃね!!(;^ω^)






そして日曜の夜と言えばワタクシ的には裏の日です。

本日は、希望者による、デュナミス・タブナジア

Uchino裏LSでは、結構にRareな装備が出ると評判の場所。

蜂蜜も甲賀手甲を手に入れた場所でもあります。

赤頭も蜂蜜の突入5回中3個も出てるし…\(^o^)/

というわけで期待できます!

希望は優先2番目の赤帽子と、それ以外に第1希望に赤胴。

タブナジア1層が、氷河と同じドロップ。2層が、ザルカと同じ同じドロップという、

一粒で2度おいしいエリアなのです。

ただし18人しか入れないので、LSメンバー数考えると年中来るわけにもいかないですねー



んで、早く2層へいこうよ。デュエルシャポー再び!! と思った居たところに、

1層目でデュエルタバードドロップ!!

リーダーの「第一どぞー」の声を聞きそっこーロットイン!!!ヽ(`Д´)ノ

0125-7.jpg




800台のロットでしたが、見事ゲットーーーーーーーーーー!!!!!


なんか強運?どうしたの?私?\(◎o◎)/

ホント今日はおかしい…


なんか知らないけど悪いことおきそう…


ん… いや… きのう… 解呪した… 

蜂蜜の呪いが解けたのかも?

知らないけどきっとそう…

これできっと佩楯運も!!ヽ(`Д´)ノ



デュエルタバードの性能はこんな感じです。

デュエルタバード Rare Ex
防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv74~ 赤


そして、蜂蜜が着た感じはこんなの↓

0125-8.jpg

んでますね^^^^^^^^^^^^^

どこの呪いが解けたのかしら?^^^^^^^^^^^^^^^^


01/19(月)

活動時間1時間前に、空到着。いつもどおりGroundkeeperを狩っていると、Despot POP!

いつもどおりソロで削っていましたが、間もなく空到着したBadさんEnmさんKazさんを誘って

デスポ撃破。西玉1個ゲッツ!!

本日の月曜活動は、ウリ部屋にてダイオライト取りをすることにしました。

1体目いきなりダイオライトをドロップ\(^o^)/

ダイオ2個目も間もなく出て、前日Kazさんと蜂蜜で採ったダイオ1と合わせて3個。

ゴーレム枯れた時を見計らってUllikummi沸かせます。

また15分待ちの間にゴーレム狩り。

これで、ダイオどろっポーなんてことになると効率よいことこの上ないのですが、

まぁそうはいかず…。(;^ω^)

結局、秋石3個に変えて本日の活動終了。みなさん乙っすw

秋石3 西玉3。



 
さて、月曜にうまくトリガーそろったこともあり、01/22(木)は白虎戦ですヽ(`Д´)ノ

念のため西玉秋石さらに1セット調達。4連戦できますよー!!!。(`・ω・´)b

構成は今日も11名全員出席なので、

忍/戦 ナ/忍 詩/黒 赤/暗 白/召 青/シ

侍/シ 侍/シ 黒/白 狩/忍 シ/忍   な感じ\(^o^)/

こちらを参照→ http://hachimitsu.chakin.com/index.html 

0122-1.jpg




















蜂蜜は、112リミットポイントを獲得した。
蜂蜜は、2,505ギルを手にいれた!
Byakkoは、白虎印章を持っていた!
Byakkoは、ゼファーを持っていた!
Byakkoは、白虎佩楯を持っていた!
Byakkoは、神木の免罪符:両脚を持っていた!
Byakkoは、御神木を持っていた!
Byakkoは、オックスブラッドを持っていた!
Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!
Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!
Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!

Rai>> おーーー
Bad>>おぉ
Sen>>おお
Hachi>>出たーーーーーーーーーーーーーーーー
Reo>> きたこれ
Jov>> おお
Rai>> 【やったー!!】

RaiはSenに拍手した。
Kaz>> 【よくやった!】
Roz>> 【やったー!!】
Reo>>Senを見て喜んだ!
Gal>> (^_^)v
Kaz>> 最速だったね
Sen>> (´;ω;`)
Hachi>>Senさんーロットー

Rozは拍手した。

8'15での討伐\(^o^)/


メイン戦士のSenさん、佩楯お待たせしました!!!
おめでとうございました!!\(^o^)/


【喜び】
わかるーーーーーヽ(TДT)ノ

リーチ4戦目でやっとドロップ。ホント感激だと思いますよー(;o;)

これからも更に強い戦士目指して頑張ってください\(^o^)/


※【喜び】はPMのころからのSenさんの口癖でしたw


さて、1戦目から幸先よい感じ! ガンガンパンツ剥がすよーヽ(`Д´)ノ


とばかりに2戦目!!

蜂蜜は、128リミットポイントを獲得した。
蜂蜜は、2,473ギルを手にいれた!
Byakkoは、白虎印章を持っていた!
Byakkoは、ゼファーを持っていた!
Byakkoは、海王の免罪符:両手を持っていた!
Byakkoは、モルボル粘糸を持っていた!
Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!
Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!

【むむむ】

3戦目

蜂蜜は、100リミットポイントを獲得した。
蜂蜜は、2,454ギルを手にいれた!
Byakkoは、白虎印章を持っていた!
Byakkoは、ゼファーを持っていた!
Byakkoは、海王の免罪符:両手を持っていた!
Byakkoは、モルボル粘糸を持っていた!
Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!
Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!

ちょ!ありえないだろーヽ(`Д´)ノ
2戦目とドロップいっしょじゃんヽ(`Д´)ノ



4戦目

蜂蜜は、112リミットポイントを獲得した。
蜂蜜は、2,454ギルを手にいれた!
Byakkoは、白虎印章を持っていた!
Byakkoは、ゼファーを持っていた!
Byakkoは、海王の免罪符:両手を持っていた!
Byakkoは、神木の免罪符:両脚を持っていた!
Byakkoは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!

6'30での討伐 最速討伐記録大幅更新\(^o^)/

ちがーう!!!佩楯【どこですか?】ヽ(`Д´)ノ


この出なさっぷりは、いったいどうしてだろうかー(;O;)

現在のドロップ率

白虎佩楯 37.5%
ヘカ手  43.8%
ベヒ皮  50%
その他免罪 37.5%以下

 
プロフィール

最新CM
[03/18 えんみ]
[01/01 LSの落ち武者]
[12/17 ポニたる]
[12/12 CR]
[11/19 蜂蜜]
コメント付けられる方は、コメントに「byakko」のワードをご記入ください。
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター

1  2  3  4  5  6  7 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]